代表プロフィール
こんにちは!ALLアプローチ協会代表の山口拓也です。
この度は、当社のホームページをご覧いただき本当にありがとうございます。
まず、はじめに当社は以下の理念を基に、セラピストさんに心理学×ALLアプローチをサポートしている技術セミナーです。
【代表の想い】
私がこの協会を設立した理由は3つあります。
1つ目は、受講生と患者様を協会を通して笑顔になって欲しいからです。
私の本音は、セラピストである以上患者様を治すことが仕事だと思います。
しかし、患者様を治せないセラピストが山ほどいるのが現状です。
でも、気持ちはわかります・・・
勉強会に出ても給料が上がらないし役職が上がるわけでもないので確かに気持ちはわかりますが、治せないとセラピストの仕事は「つまらない」と思います。
人生のほとんどは仕事です。
私自身も勉強会に行ってから仕事が非常に楽しくなりました。
患者様から言われる「先生のおかげで体が楽になったありがとう」、「先生の治療一生受けたいです」とか言われると楽しくてしょうがありません。
ぜひ、セラピストである以上楽しく仕事をしてもらい患者様にも笑顔になってもらうのが私たちの仕事だと思っております。
2つ目は、他のセミナー団体がセラピストが支払うには高額すぎるからです。
他のセミナー団体で、筋膜・骨格・内臓・頭蓋・経絡・エネルギー・操体法・心理学・栄養学を全て学ぼうとすると
100万〜200万以上かかってしまいます。
普通のセラピストでは、月日もお金も考えられないくらい高い料金だと思います。
確かに私自身も数々のセミナーに参加して月日とお金を投資してきました。
もちろん、学べば学ぶほど治せる患者様が増えたから納得してはいるのですが疑問は残りました。
他の団体だと、「ベーシック→アドバンス→マスター」、「レベル1→レベル2→レベル3」など毎回お金を払わなければ
治療技術が学べない団体ばかりです。
患者様を治したいだけなのにお金を払うのが常に疑問でした。
だからこそ、私が一度に全て学べるプレミアムコースを作りました。
興味がある方は、ぜひ見ていただけたらと思います。
3つ目は、患者様の症状を根本的に解決できるセミナー団体は殆どありません。
最初にお伝えしておきますが、根本的に症状を解決できる治療なんで無いと私自身確信しております。
なぜなら、いくらセラピストが筋膜・内臓治療などを行なっても症状を作り上げたのが患者様自身だからです。
患者様の人間関係や職場のストレス・食事・姿勢・仕事・睡眠などが筋膜を固くしたり内臓の状態を崩したりしている原因です。
だからこそ、心理学や栄養学などの介入を行わないと根本的な解決にならないのです。
もしあなたが、治療して悩みが解決しても生活習慣に変化がないと数年後には症状がもどっていると思います。
なんなら、脳卒中や癌になっている可能性すらあります。
だからこそ、私たちは生活習慣のアプローチも行いながら全てのアプローチを学べる団体となっております。
ALLアプローチ協会の運営理念
私たちの使命は、我々自身が日々成長と進化を通じて世界中のセラピストに真の治療技術を提供していく。それにより、世界中の患者様が健康・幸せ・笑顔を手にできると同時にセラピスト自身が貢献という幸福感を感じてもらうことである。
予防医学としては、人間本来が持つ自然治癒力が最大限発揮できるよう我々スタッフ一同が全力でサポートしていく。その結果、世界中の人々が健康となることが最大の社会貢献であり常に全力を注いでいく。
代表、社員の心構え
・常に模範となるようなセラピストであれ
・素直に楽しく毎日を生きろ
・己が誰よりも努力をせよ
・治せない患者様なんていない
・日々行動し毎日チャレンジし続けろ
・トップを諦めず全力で動き目指し続けろ
・世界進出を一度は目指せ
座右の銘:「結果は、努力が全て」
ALLアプローチ協会が誇る3つの付加価値とは?
①患者様を根本から治すためのアプローチが全て入っている(筋膜・骨格・内臓・頭蓋・経絡・エネルギー・操体法・心理学・栄養学)
②プレミアムコースでは、1日2日分のコンテンツが収録されているにも関わらず6日間で(筋膜・骨格・内臓・頭蓋・経絡・エネルギー・操体法・心理学)の全てが学べるコースを行なっている。
詳しくは、セミナーご案内のページを参照してください。
③代表・スタッフが受講生と患者様の幸せを常に願ってセミナー作りを行なっており受講生同士が非常に仲が良く笑顔が多い。
どのような方にALLアプローチセミナーを受けて頂きたいのか?
・患者様を本当に治したいと心から思っている
・自主トレ指導や栄養指導を上手に指導したい方
・どんな患者様でも対応できるように筋膜だけでなく内臓や頭蓋、栄養、心理学など多くの知識、技術を学びたい方
・今後、独立をして地域に社会貢献をしようと考えてくれる方
・当協会の理念に共感し仲間になりたいと感じてくれる方
このような想いや悩みのある方には、ALLアプローチ協会のセミナーを受けて頂いて、私はあなたが本当にやりたい事をカタチにするための応援をしたいと思います。
代表プロフィール
・名前:山口 拓也
・生年月日:平成4年10月6日生まれ
・肩書き:
①一般社団法人 ALLアプローチ協会 代表
②TOTALCAREアプローチ協会
③Therapistトータルコンサルティング 代表
④bodyナビ 院長
セミナーし始めた24歳の私が調子こいて作った
スターウォーズ風の自己紹介動画です笑映画ファンとして一度こんなプロモーションやって見たくてやりました(笑)
ほぼ自己満です笑数年ぶりに動画見たけど面白い(爆笑)
その後にしっかりした自己紹介動画作りました↓笑https://t.co/eWJ6Fzto2j pic.twitter.com/f5yjf4EDnN
— 山口拓也@代替医療・東洋医学向け治療セミナー講師 (@A3sG9Y0vznzdM5Q) March 29, 2020
【保有資格】
作業療法士(国家資格)
全米NLP、日本NLPプラクティショナー認定
LABプロファイルプラクティショナー認定
ファスティングマイスター
<実績>
・手術が必要と言われた脊柱管狭窄症、ヘルニア、腰椎すべり症、坐骨神経痛を中心に自費の整体で診ている
・作業療法士が24歳で独立起業、週末開業で110万達成する
・23歳で本開業し毎月安定して100万以上達成している。
・24歳でALLアプローチ協会を設立
・インフォビジネスで技術セミナー協会を代表の立場で運営
・24歳でNLPの資格を取得し自費で整体院とインフォビジネスを行いながら心理学×栄養学×ALLアプローチで患者様の症状を根本から解決している。
・治療メルマガ登録者数3000人突破
・Instagramフォロワー10000人突破
・YouTubeチャンネル登録者数3500人突破
・関東・関西・名古屋・九州・東北を中心に1人でセミナー開催
・年間70回以上のセミナーを開催している
・美容セミナーのオーナーとして関わる
・治療セミナー、整体院、経営セミナー、美容セミナーの4つの事業を管理する
・治療だけでなく、コーチングやファスティング、web事業まで行える
<性格>
・負けず嫌い
・自由奔放
・楽しい、自由、笑顔が人生のコンセプト
<趣味>
・映画鑑賞(スターウォーズが好きです。)
・読書(ビジネス本・治療本がほとんど)
・仕事
・旅行(ディズニーランド・温泉)
・ビリヤード
・食事(寿司好き)
・お話
・心理ゲーム
・マジック
・ランニング
・お笑い
・食べ歩き
<夢・ビジョン>
・全国に私の治療技術を伝える仕事をする
・自分、スタッフ、受講生が全員楽しい笑顔しかないセミナーを一生やり続けること
・受講生100人集めて旅行をすること(みんなで旅館やディズニーに行くこと)
・セラピストが楽しく仕事と向き合い人生を満喫するお手伝いをさせていただくこと
<理想のライフスタイル>
・一般の人にもセミナーを行う
・インフォビジネスの会社を作って治療以外のセミナーを数々行っていく
・仲間と毎日夢に向かって走り続ける
・家族を大切にする時間を毎日作る
・受講生さんと仲間で毎月旅行に行くこと。
・好きな受講生さんとだけセミナーを行う
【代表のメッセージ】
私は、今まで作業療法士として介護老人保健施設、訪問看護ステーションで働いておりました。
しかし、患者様と本気で向き合っているセラピストは誰一人いませんでした。 ストレッチやマッサージ、筋トレを何も考えずに行っている同期や先輩セラピストがほとんどでした。
勉強もしようとしない、同僚や先輩セラピストを見ていてとても苛立ちました。
先輩の口癖は、「早く仕事が終わらないかな」「あの患者さんリハビリするの苦手だから嫌だな」などネガティブな発言ばかりで仕事への情熱は1ミリも感じない職場。
私は、この人たちと仕事をするのが苦痛でしょうがなかったのです。
そして、私は先輩や同期のようになりたくなかったので、多くの治療技術セミナーに参加してきました。筋膜、骨格、内臓、頭蓋、経絡、操体法だけでなくエネルギー治療や栄養学、心理学にまで勉強の範囲を広げました。
すると、臨床がとても楽しくなり患者様から感謝の声が頂けるようになりました。
しかし、それと同時に勉強をすればするほど、今までのリハビリで仲良くしていた友達がいなくなり、当時は彼女しか遊ぶ相手がいなくなりました。
当時を思い出すととても悲しい気持ちになります。
しかし、新しい出会いもありました。それは、勉強会で出会った講師や仲間意識の高い理学療法士、作業療法士、柔道整復師です。
その方々は、ネガティブなことは全く言わず夢や情熱で溢れており本気で患者様と向き合う人たちでした 。
私は、その時に勉強会には新しい最高の出会いがあるということが分かり、その時に私はいつか人と人とのつながりをつくる大きなセミナー団体を作りあげようという夢ができました。
そして、整体院を開業するという決断をしました。
まず、セミナー団体を立ち上げる前に、整体院を開業して本気で患者様と向き合って知識・技術を磨き、そのノウハウをセミナーで伝えようと考えました。
そして、越谷市で週末開業をはじめ、全力で1人1人と向き合ってきました。
しかし、始めは患者様が来院せずに苦しい日々がありました。しかし、諦めずに日々行動をしていると週末開業で100万円を達成できるまで経営は上手くいきました。
そして、本開業をして1日10人程度患者様と向き合う日々が続いております。
整体院の売上、患者様の改善率もある程度満足するところまで来ました。しかし、一人治療院で仕事をしていると、一人ぼっちで寂しく苦しい時もありました。
仲間が欲しい…そんな気持ちにもなりました。
そこで、自分の夢であるセミナー団体設立し、人と人とのつながりをつくる協会を実現するために行動することを決意しました。
私は、これから全国のセラピストにすべてのアプローチを伝達していきます。そして、優秀な仲間を集めて一般の人にもセミナーを開いていくことが私の夢の第1歩です。
そして、全国の方がALLアプローチ協会に関わって頂き、人と人とのつながりを作り、健康の知識、技術、大切さを広げていきたいと思います。
もし、このセミナーによりあなたのセラピスト人生が少しでも良く出れば幸いです。
<24歳の平凡な作業療法士がセミナー講師になる物語>
第1章 24歳の平凡な作業療法士がセミナー講師になる物語(生誕〜高校生)
【note オススメブログ記事】
https://note.com/all1006
【代表個人のFB↓メルマガ見てますなどのメッセージが無いと承認しておりませんのでご了承下さいませ。】
【FBページ「いいね」を押すと定期的に最新情報を確認することができます。】
【FBページ限定 感謝しておりますキャンペーン企画開催中】
「シェア」+「コメント」だけで様々な内容を無料プレゼント‼︎
ALLアプローチ協会のFBページをチェック‼︎(画像の右上にある「F」マークをクリック)
※FBをやっていない方はLINE@からでももらえるようにしております。(LINE@の投稿をチェック‼︎)
ALLアプローチ協会 LINE@登録はこちらから LINE@限定の治療テクニックプレゼント
【ALLアプローチ協会 公式YouTubeチャンネルはこちらから↓】
<他のセミナー団体との違い>
・心理学を知ることで飛躍的にコミュニケーション能力が向上し患者さんとのラポールが強まる
・すべての治療方法を学べることで患者さんに合わせた治療を選択することができる
・痛みだけでなく、不定愁訴や難治性の患者さんにも治療効果が出す為の考え方やアプローチ方法を習得できる
・多角的な視点で患者さんを診れるようになり、治療後に栄養、生活、運動指導、メンタルケアができるようになる
・症状の戻りが減り、治療効果が持続するようになる
・ファン作りができてリピート率が向上する
・患者さんから今まで以上に信頼されるようになる
・臨床や仕事に行くのが楽しみになる
・自分自身の身体と向き合うようになる
・仲間と一緒に切磋琢磨し合って成長できる
・自分自身のコミュニケーションがうまくなり体調管理ができる
・人生の価値基準を決める手掛かりとなる
セミナー風景
【ALLアプローチ協会を詳しく知りたい人は、メルマガ登録をオススメいたします↓】
【TOTALCAREアプローチ協会(女性向け)メルマガ登録はこちら↓】
(therapistトータルコンサルティング Wワーク・経営・マーケティング メルマガ登録はこちら↓)